バトル好きが書くドラクエ10攻略!

ドラクエ10のバトルコンテンツ攻略ブログです!ダークキングを筆頭にバトルコンテンツ攻略に役立つ情報がたくさんあります。サポ攻略記事も多めです!他に動画もアップしています。ケンチャンゲーム動画チャンネル、で検索してみてください!!

カテゴリ: 雑記

スポンサーリンク


20170224-2035_369108462


発売日より、ドラクエ10は休止して、ドラクエ11をず~っとやってました!最初は、コマンドバトルだし、どうなのかなぁって思ってましたが、ほんとめっちゃはまってしまいました!!今回の11は、ストーリーもすごく良くて、最高傑作に近いのではと、個人的には思いました。ストーリーのネタバレはないように、11のお勧めできる点をあげていきたいと思います!まず、下記の点を強調しておきたいです!!


※ドラクエ好きなら、迷わず買いましょう!!ストーリーが、ほんとに良くて感動できます!!!

筆者のような30代のドラクエ世代ならば、ハマることは間違いないと思います。ぜひ購入して楽しんでほしいです!まず楽しめる点を箇条書きにしてみました。

◆PS4版ドラクエ11で良いと思った点

・グラフィックがきれい
やはり現行の最新機種であるプレステ4版だと、かなりグラフィックが綺麗で楽しめました。大画面でやると、やっぱり楽しいですね♪ドラクエ10のバージョン4も、ますます楽しみになりました!


・バトルが楽しい
ドラクエ10と違って、昔ながらのコマンドバトルではありますが、テンポよく進むので十分に楽しいです!プレステ4版のため、エフェクトもかなり楽しめます(^-^)強い敵には、試行錯誤して挑む楽しさも従来通りありますので、バトルが好きな方にもおススメできます。


・ストーリーがグラフィックの綺麗さもあいまって、非常に楽しめる
今回はストーリーに力を入れているとの説明通り、従来にも増してストーリーはすごく良いと思いました!筆者は3DS版は購入していないですが、このストーリーを最大限味わうために、購入できるようでしたら、ぜひPS4版をおススメしたいです。感情移入をさらにできると思います!!


※3DS版は、すれ違いシステムなどの独自の機能もあるので、その点ではPS4とは違った遊び方はできると思いますので、もちろん楽しめると思います!
(個人的にDS版は画面が小さくて、おっさん化してきている筆者には、ずっとやるのは意外とつかれてしまうのです。そのため迷わずPS4版を選びました。)


◆PS4版ドラクエ11オープニングムービー




もう見ている方が多いかと思いますが、まだの方はぜひご覧ください!

◆まとめ


ドラクエ10をずっとやっていたので、最初はコマンドバトルだともうトロくて楽しめないかなぁ、と思ってましたが、全くの杞憂に終わりました。それ以上に何度もお伝えしている通り、ストーリーがものすごく良く、ドはまりして今日までずっとやっていました。ぜひともまだやっていない方は、購入を強くお勧めします!ドラクエ好きならば、楽しめることは間違いないかと思います♪

また今後は、ドラクエ10のブログについても再開していく予定ですので、よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン pcダウンロード版の予約はこちらからどうぞ!

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン スイッチ版の予約はこちらからどうぞ!


PS4版のドラクエ11の購入はこちらからどうぞ!


3DS版のドラクエ11の購入はこちらからどうぞ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

スポンサーリンク

 


DSC_0250


今回は、ブログ好きな方にお役に立てる内容です!ご存知の方は既知の内容にはなるかと思います。
皆さん、こう思ったことはないでしょうか?


※好きなブログあるんだけど、更新を見逃さない方法ってないかな~?


と思うことはないでしょうか?筆者も今回の方法を知らない時は、毎日のように好きなブログにアクセスして、更新してないかな~って確認していました・・・。ブックマークする方法も、もちろんよいです!こちらのトップページへのリンクから、ブックマークがすごく便利です!!

ただ、
更新をリアルタイムで知ることに関しては、そこまでの使い勝手の良さはないです。うーん、なにか楽に更新通知をわかる方法はないかな~って少し調べたらすぐに見つかりました!リアルタイムに更新通知を受け取れる方法があることを知って、本当に楽になりました♪今回は、知らない方にぜひとも知ってもらいたいと思い、書いてみました。それでは方法をご紹介します!


◆更新通知をスマホでリアルタイムに受け取る方法





皆さんは、こういったボタンをブログページで見たことはあるでしょうか?実はこのボタンが、更新通知を受け取る上でキーになるボタンです。簡単に言えば、これらのボタンをクリックして、指示に従って設定していけば、更新通知を受け取れることができます!(Feedlyに関しては、最初英語のページでもあり、ややとっつきにくいこともあるので、今回は除外して説明します。わかる方はFeedlyも非常に使い勝手がよいです)


1、Twitterで更新通知を受け取る方法

※ブログ管理人がTwitterをやっている場合に非常に便利!!
・具体的な設定方法:ブログ管理人のTwitterアカウントをフォローして、通知設定を有効にしておく!


Twitterに関しては、リアルタイムに更新通知を受け取るというわけではなく、ブログの管理人がTwitterをやっていて、新規記事をアップする際に、Twitterに同時投稿する場合に、非常に有効となります!Twitterをブログ管理人がやっている場合は、ほぼ間違いなく記事更新と同時にTwitterにも同時投稿するので、リアルタイムに更新がわかるようになります。さらに通知設定をオンにしておけば、その人のツイートが更新されたら通知されますので、見逃さなくなります。Twitterを自身がやっている必要はありますが、Twitterをやっている方は、非常に楽に更新通知がわかるようになり、お勧めの方法です!

※当ブログでは、100%確実にTwitterに新規記事について同時投稿します!ぜひTwitterのフォローをしていただければ、更新を見逃しません。よろしくお願いいたします!!例として、以下のツイートを挿入しておきます!


※プロフィールページはこちらからどうぞ!⇒プロフィールページ



2、LINEで更新通知を受け取る方法

※LINEをやっている方は、一番お手軽に設定もできて、非常にお勧め!
・具体的な設定方法:上記LINE読者ボタンをクリック⇒更新を受け取りますか?、と聞かれるので、受け取る、をクリック(ライブドアブログの場合)

・更新通知を設定しているブログを確認する方法⇒ライブドアブログのトーク画面にて、設定、とメッセージを打つ⇒更新通知リストが表示されるので、それをクリック

・ライブドアブログに関しての設定方法は、こちらから公式へのリンクがあります!⇒ライブドア公式ブログ ブログ更新通知設定方法へのリンク


LINEができる方は、一番楽に更新通知設定を受け取ることができます。上記の手順にて非常に簡単に設定可能です(ライブドアブログの場合)。ただ、LINEの読者ボタンが設置されていないブログの場合は、おそらくできないかもしれません(現状の段階では不明ですが、方法はあるかもしれません。時間の関係で調べられませんでした。)


◆お気に入りの記事をシェアする場合

上記の読者ボタンではなくて、ブログの下などに、Twitter、ラインのシンボルマークがある場合があります。そこをクリックしてもらうと、各SNSのページにとびます。そこですぐに記事をシェアやリツイートすることができます!お気に入りの記事がある際は、ぜひご活用ください!


◆ドラクエ10 ブログランキングについて

当ブログも、ドラクエ10ブログランキングに登録しております。1位は皆さんもご存知の、まんまる堂です。今のところ、当ブログは78位前後あたりです。やっと100位以内に入れたのは、うれしい限りです!皆さんの応援のおかげですので、本当にありがとうございます!!そこでブログランキングの仕組みについても、さくっと説明しておこうと思います。

<ブログランキングでランキングポイントが加算される仕組み>
・1つの端末(パソコン、スマホ)で1日1回だけ、ランキングポイントが加算されます。例えば、自分のパソコンで1日何回クリックしようとも、1日1回としかカウントされません。

・ドラクエ10に100%割り振っている人は、10ポイント加算されます。そのポイント数で、ランキングが決まっていきます。

・1週間単位で集計されるようなので、定期的にランキングポイントが入ってこないと、ランキングがダウンします。


<気に入ったブログをランキング上昇させる方法>
・1日1回は、必ずブログランキングボタンをクリックする!

ボタンは、当ブログだとシンプルな以下のようなものです。このボタンをクリックするだけで、ポイントが加算されます!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


このランキングボタンを色々とデザイン変更もできるため、ブログによってオーダーメイドにもなっています。ぜひ気に入ったブログがあれば、このランキングボタンを1日1回忘れずに押して、応援してみましょう!!

◆まとめ

更新通知を受け取りたいな~って思っていた方は、ぜひ今回の記事を参考にして登録して頂けたらと思います!お気に入りのブログをブックマークすることに加えて、今回の更新通知方法を設定することで、よりお気に入りのブログを楽しめるようになりますので、ぜひともお勧めです^^







ドラゴンクエストX ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ