最近、野良でマジンガ通って、完成させました!自分は、武闘家、僧侶、盗賊で参加で、盗賊が一番多かったです。

実は、野良でやる前は、魔戦が魔法陣使わないで、開幕から特技前衛使いまくりかな~って思ってましたが、魔戦さんは、幸いみんな魔法陣で怒りをとってくれました^^今は、スーパーキラーマシーン効果なのか、緑玉の募集も多いですし、上手な人も通っているかもしれないので、完成してない人は、チャンスかもです!

マジンガは、魔法構成、バト構成、ツメ構成と様々いけます。各構成について、個人的なランク付けしてみます!

<全滅の危険がある>☆5段階評価です
・パラ構成(パラ魔法2賢者、パラ魔法2僧侶)・・・・オススメ度 ☆3
パラの負担が大きく、もしもパラが死んだ場合、特に賢者構成では壊滅の危険性が高い。僧侶構成だと安全性が増すが、火力不足で全滅する危険性も高い。

・バト構成(バト3僧侶などのバト入り構成)・・・・オススメ度 ☆1
天下無双の硬直が長いため、グランドインパクト、矢をくらいやすい。食らいまくる場合、僧侶のターンが足りないことに加え、火力不足で全滅の危険性が高まる。ターンが読めて、攻撃避けられる場合は、十分勝てる。

・魔戦構成で、陣怒りしないで開幕から特技ぶっぱする場合・・・・オススメ度 ☆2
陣怒り取りしないで、前衛タゲ下がりしない場合は、運要素が強くなる。

前衛が特技ぶっぱ⇒前衛怒られる⇒きりかかりで死亡(たまたま僧侶、魔戦が怒り取れた場合は、勝てます)

このパターンが続くと僧侶のターンが足りなくなり、全滅の危険が高い。こういう戦い方でも勝ててるからいいじゃん、という人は、運が良いだけなのと、僧侶が、すごく頑張っているだけである!!

<全滅の危険性がほぼないオススメ構成>
※魔法陣で怒りをとる戦法の場合です

・武闘家2魔戦僧侶構成・・・・オススメ度 ☆4
よく使われている構成だが、一喝、裂鋼拳で火力、安定度ともに申し分なし。

・武闘家盗賊魔戦僧侶構成・・・・オススメ度 ☆5
盗賊が入ることにより、サプライズラッシュ、お宝ハンターによるスタン効果と、安定度がさらに高まる。また金貨のドロップ収入も期待でき、一番おすすめの構成。

・戦士芸人盗賊僧侶構成・・・・オススメ度 ☆5
魔戦できる人がいない場合や、陣怒りなんてめんどくさい!という人にはすごくオススメ。フォースブレイクなくても、3人で攻撃することで火力も問題なし。盗賊を武闘家でももちろんよい。

<魔法陣怒り取りについて>
これができると、マジンガやヒドラのような特技で怒るボスに対して、かなり楽に勝てるようになります。
方法は、下記の通りです。

・暴走魔法陣を開幕使うだけ!!
⇒魔法陣をおいておくだけで、特技を使用している判定があるため
⇒魔戦に怒る間、前衛はAペチをして、怒られないように特技は使用しない
(僧侶に怒ってもよい)

<魔戦の動き方>
・開幕暴走魔法陣⇒フォース⇒早読み⇒バイキルト2回⇒ピオリム2回
・2体目出現するころには、再度魔法陣使う
・フォースブレイクは、2体目でよい。1体目に使う頃には、普通に動ける前衛の場合は、もうすぐ倒せる状態のため。
・盗賊がいれば、2体目出現時にサプライズラッシュと一緒にブレイク使うのがよい。
・スタンできない状態かつ怒りをもらっているなら、エンド攻撃の直後にブレイクを打つ。その後マダンテ。
・怒り取った場合、逃げて追いつかれないことが第一なので、基本最後まで両手杖でよい。サブで弓、剣を使うのはあり。


魔戦入りでやるなら、魔法陣怒りとり戦法を理解している4人で行かないと、難易度がとたんに上がります。わかってない人と行く場合は、戦士芸人入りが、ほんとおすすめです!問題なく勝てます!

スーパーキラーマシーンがアクセルギア伝承の場合で、複数必要な場合は、しばらく通う必要もあるため、ぜひ参考になれば^^


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