最近、パラ魔法僧侶の3職業でレグ4を勝つことができました(*^^*)フレの皆さんありがとう
です(^^)

そこで、レグ4に勝つための各職業の動きのポイントを書こうと思います!

パラがエンド通常で死なず、僧侶が補助壁をしっかりやって、魔法使いが死なずに攻撃できれば勝てます!

パラ僧侶がどんなに上手くても怒り対象の魔法が死にまくると勝てません!
もちろん魔法が上手くてもパラ僧侶がダメなら勝てませんが、そのケースは、勝利以前の問題になるかなと思います。


<パラディン >
・基本咆哮押しができる
・エンド通常攻撃を、大ぼうぎょで耐えれる
・黄色以降の激怒時のエンド通常を、大ぼうぎょで耐えれる
黄色以降に氷池の中で怒った際に、わざと凍って対処できる
・はげおたで吹っ飛ぶ際には、定形文で知らせる
・ツッコミ避けは、基本やらないほうがよい
・まもりのたては、僧侶が押しに来てるときにやるのがベスト

結論としては余計な行動をせず、エンドは大ぼうぎょを徹底することにより、死ぬリスクを減らすことが重要と感じました!


<僧侶>
・パラへのズッシは最優先
・フバーハも適宜行う
・天使は切らさない
・はげおたでパラが吹っ飛んだ時は、すぐに壁をする
・女神はパラにする
・リベホイムを余裕あるときにパラにやる
・25%減らしたら、キラポンを僧侶パラだけは最低でも維持する
咆哮押し失敗時は、自己ズッシして棒立ちすることでほぼ押されなくなる
   →この時に押すと僧侶に軸が移るため絶対押してはダメ!

・黄色以降で非怒り時は早めにズッシ更新をしておく
・雷モード時は魔法と一緒にくらうのを避けるため、位置はパラと魔法の中間くらいがよい
 ・ワタアメを食べる

結論としては、パラを死なせないために動くことがまずは最優先です!壁が維持できれば、ある程度は挽回できます!


<魔法使い>
・ワタアメを食べる
・エルフの飲み薬を使う(賢者で間に合うケースは、スイングダイブ被弾0などほぼ完璧にみんなが動けるケースのみです)
・怒り時には、解除まで死なない
・特に黄色以降の怒り時には死なない!
・マグマ、氷池に怒ってない状態でいる際は攻撃して怒らせない
・後ろにスペースがなくて怒ってない時は攻撃しない
・感電時には場合によって、しずくを使う
・超暴走魔方陣を交互に使う

結論としては、怒り時には死なないことを意識しつつ、攻撃をできるだけするスキルが必須です!

※黄色以降の怒り時には、スイングモードと雷モードがあります!その怒りの時にスイングしたら、雷はしません。逆も成り立ちます!定形文で知らせると対処しやすいです!

以上となります!前回の崩れる原因も合わせて読みますと更によいかなと思います!
パラ僧侶が水準以上に動ける場合は、魔法使いの動きによって勝敗が左右されます。
慣れてる場合でも、ワタアメ、エルフを使った方がトータルとしてコストは少ないのではと
感じました! 

・レグナードの攻略記事がある攻略本は、以下のリンクからどうぞ!

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期] (SE-MOOK)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック