20170504-2208_379258077

今回は、バージョン3のボスに追加となったバトルルネッサンスのタイムアタックをサポ攻略してきました!先に動画はアップしてますが、改めて書いていきたいと思います。

ただでさえ以前に相当に苦労したボスもいたので、どうなるかな~って思いましたが、意外とそこまで時間がかからずクリアできました。10数時間はどれもかかっていません。それでは、順番にポイントと共に書いていこうと思います。

※サポ攻略はできていますが、基本的にはどれも難易度は高いです。ptを組めれば、その方がもちろん難易度は低くなります!

※サポを選ぶ条件として、特にフレに特化サポを預けてもらうことはしていません。その時にいるフレサポさんや野良サポさんを使っています。これは今までのサポ攻略全部に当てはまる条件としています。

◆バージョン3.0ボス 追加の厳しいタイムアタックサポ攻略

1、白霊鬼ボータタイムアタック(厳しい条件)攻略について
構成は、自キャラ占い師、両手剣戦士3人、となります。サポの作戦は、全員ガンガンいこうぜ、です。戦士3でないと真やいばを3体に入れられず、攻撃に耐えきれませんでした。耐性は呪いとブレスガードがあればよいですが、ブレスはなくてもなんとかなりました。かがやくいきを連発する際は、もはや無理ですのであきらめるしかないです。多少の運はやはり必要ですが、敵のhpは低めのため押し切れるかと思います。何度か挑戦してみましょう!

・動画リンクはこちらからどうぞ⇒白霊鬼ボータタイムアタック(厳しい条件)動画!


2、青狼鬼グルバレイダ タイムアタック(厳しい条件)動画!
構成は、自キャラ魔法戦士、両手剣戦士2、両手杖賢者となります。サポの作戦は、戦士がガンガンいこうぜ、賢者がバッチリがんばれ、です。アイテム禁止条件も同時に達成しています。敵の攻撃が強いですが多段攻撃が多いので、きせきの雨との相性が良いです。魔戦は、フォースブレイクとクロックチャージは必須です。武器は終始弓でよいです。ブレイクを無駄なく打って、ガンガン攻撃していきましょう。テンションが上がったりしたら、ロストスナイプで解除しましょう。弱点はないため、フォースはどれでもよいです。

・動画リンクはこちらからどうぞ⇒青狼鬼グルバレイダ タイムアタック(厳しい条件)動画!


3、黄牛鬼タウラダイン サポ攻略タイムアタック(厳しい条件)動画!
構成は、自キャラ魔法戦士、両手剣戦士2、スティック僧侶となります。サポの構成は、戦士がガンガンいこうぜ、僧侶がいのち大事に、です。こいつは今回の中で一番簡単でした。比較的タイムに余裕があるため、そこまで苦戦せずにできるかと思います。魔戦の武器は弓は必須です。超ちからためでテンションが上がるため、ロストスナイプでテンションを下げましょう。あとはフォースブレイクとクロックチャージを駆使していきましょう。弱点はないため、フォースはどれでもよいです。

・動画リンクはこちらからどうぞ⇒黄牛鬼タウラダイン サポ攻略タイムアタック(厳しい条件)動画!


4、桜蝶鬼メイガサポ攻略 タイムアタック(厳しい条件)動画!
構成は、自キャラ占い師、両手剣戦士2、やみしばり、です。サポの作戦は戦士はガンガンいこうぜ、やみしばりは最初バッチリがんばれ⇒ガンガンいこうぜ、にしています。占い師のタロット構成については、以前の記事と同じような感じでいけます。桜と次の緑は、以前のサポタイムアタックでも紹介したやみしばり構成でやっています。今回もこの構成で、それほど苦労せずにクリアできました。メイガとフーに関しては、ほんとにやみしばりが抜群に強いため、ぜひお試しください(^-^)


※やみしばりの強さ、以前の動画については下記の記事をご覧ください







(上記のメイガとフーの動画は、過去のタイムアタックの動画となります。)

・今回の厳しい条件の動画はこちらからどうぞ⇒桜蝶鬼メイガサポ攻略 タイムアタック(厳しい条件)動画!


5、緑風鬼フー サポ攻略タイムアタック(厳しい条件)動画!
構成は、自キャラ占い師、両手剣戦士2、やみしばり、です。サポの作戦は戦士はガンガンいこうぜ、やみしばりは最初バッチリがんばれ⇒ガンガンいこうぜ、にしています。上記のメイガと全く一緒の作戦です。ほんとやみしばりは強いので、非常に良いですね♪

・動画のリンクはこちらからどうぞ⇒緑風鬼フー サポ攻略タイムアタック(厳しい条件)動画!


6、紫獅鬼バイロゼオ サポ攻略タイムアタック(厳しい条件)動画!
※詳細は以前の記事もご参照ください。攻略方法は一緒となります。⇒

今回の中で最も難易度が高いと思うのは、バイロゼオかなと思います。構成は、自キャラパラディン、魔法使い3です。サポの作戦はガンガンいこうぜ、となります。以前の時もこの構成でクリアしていますが、サポでこの構成でクリアしている動画は今のところ筆者しかないようです。他は占い師、戦士3構成などの物理構成がありました。物理構成で行く場合は、毒、マヒ耐性が必須レベルなので、フレさんに頼むことになります。それは筆者のサポ攻略の条件にあてはまらないので、諦めました。そこでパラ構成で挑んでいました。今回もこの構成でクリアできました!やはりぶきみのひかりの効果が上昇したことが大きかったです。ただそれでも、必殺運、敵の行動運も必要となりますので、何度も挑戦が必要となります。筆者は装備がガチパラディンではないので、ガチパラの方はもっと楽にクリアできるかもしれません!

・動画へのリンク



◆まとめ

バトルルネッサンスはなかなか組むのも難しかったりしますので、サポ攻略する方の参考になればと思います。バージョン4で追加されたボスについても、後日攻略したいと思っています。現状では過去のボスのサポ攻略動画などは、筆者だけ挙げているかと思いますので、参考になれば幸いです!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつも応援のクリック、本当にありがとうございます。

ドラゴンクエストX PS4版 オールインワンパッケージ

ドラゴンクエスト10 バージョン4 PS4版はこちらのリンクからどうぞ!

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン スイッチ版の予約はこちらからどうぞ!

pc版ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン pcダウンロード版の予約はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット