20171117-2005_407310507


※2018/9/9 更新し、再度アップしています。

アップデートにより、防衛軍のローテーションがランダムの時以外は1回1時間に変更となりました。そのため1回当たりの重要度が増して、より成功させたいと皆さん考えていると思います。今回伝えたいことはシンプルなことです。下記の通りとなります。

※固定で行っている方には、雑魚敵を無視する場合が多いと思いますので、今回は関係ない話となります。

※オートマ防衛軍参加の際は、全職業で顔アクセは眼甲(機神の眼甲または海魔の眼甲)を、装備しましょう!!


オートマ防衛軍では基本雑魚敵を倒していくので、職業問わず眼甲を装備することでテンションがどんどんアップして、非常に火力も上がります。ぜひ装備するようにしましょう!他のメリット、攻略ポイントもこれから書いていきます!

◆眼甲を装備することによるメリット

1、敵を倒すごとにテンションが良く上がるので、火力の貢献が著しい!!
眼甲を装備しない場合と、装備している場合と比べると、テンションの上がり具合が本当に違いすぎます。敵を効率よく倒していくために、火力が大事ですので、DPS貢献が非常に高いです。ぜひとも眼甲を装備しましょう!また単純にテンションがガンガン上がって、非常に楽しいですよ~♪

2、火力がかなりアップするため、雑魚敵を倒しやすくなり防衛成功率が高くなります!
テンションが上がることで雑魚敵を倒しやすくなりますし、討伐を目指す上でもダメージアップがかなり大きくなります。単純に雑魚を倒しやすくなることで、防衛の成功率も飛躍的にアップします。

3、僧侶などの回復職も、テンションベホマラーで全快もできるようになる!
回復職にもメリットはあり、ベホマラーで全快できるようになってきます。また火力貢献したい場合でも、効果的です。賢者も回復の合間に攻撃する際に、効果的となります。

※職業問わず、眼甲装備は全職業で絶大な効果があります!


◆攻略のポイント

1、火力職は範囲攻撃できる武器とスキルを180まで振り分けておこう!
防衛軍は敵が複数で基本的に表れるので、火力職は絶対に範囲攻撃できる武器を装備し、スキルも180までふっておきましょう!難易度はそんなに簡単ではないので、片手剣、ツメだけの人がいっぱいいるなど、範囲攻撃持ちの人が少ないと非常に苦しくなります。単体攻撃武器は、でかい敵を集中して倒す際は有効ですが、基本的には範囲攻撃武器がないと厳しいです。

2、本陣が攻撃されていたら、最優先で守りに行きましょう!
本陣は、意外ともろいです。普通の雑魚敵の攻撃でも、結構減らされてしまいます。常に気を配り、攻撃されているようでしたら、すぐに守りに行きましょう。

3、大砲を効果的に使いましょう!
大砲は3500くらいのダメージを与えることができ、非常に強いです!上手く当てられれば、効果は非常に大きいです。

4、アイテムをピンチ時は惜しみなく使いましょう!
アイテムは範囲回復や、周囲をショック状態にする、など非常に効果が高いものが多いです。出し惜しみして失敗するくらいならば、どんどん活用していきましょう!

5、大物の敵は、倒せないまでもダメージをある程度与えるとショック状態になります!
こいつに本陣が攻められて失敗することも多いかと思います。る程度ダメージを与えると、一定時間ショック状態になり行動不能になります。そのため本陣に非常に近づかれた場合は、攻撃を集中してショック状態を狙うこともよい方法かと思います。

6、鐘が出現したら、できるだけ早く倒しに行きましょう!
鐘がでてくることがありますが、ほっておくと雑魚敵がどんどんわいてきて、非常に苦しくなってきます。早いうちに倒しに行くと、かなり楽になります!


◆まとめ

今回一番言いたいとこは、冒頭でも述べたように顔アクセは眼甲を装備しよう!!ということになります。ぜひとも今後防衛軍参加の際は、眼甲を装備していきましょう!知らないフレさんなどがいたら、ぜひともこの記事を見せて広めて頂けたらと思います!快適なオートマ防衛軍ができたらいいなと思っています♪ほんとに個人的にもずっとやりたいくらい楽しいコンテンツですので、楽しんでいけたらと思います^^




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
いつも応援のクリック、本当にありがとうございます。