早速ですが、本日ver2ボスのレンジャー4サポ3攻略をやってきました!結論から言えば、難易度的にはそこまで高くもないのかなと思います。禍乱の竜アンテロのレンジャー4の方が、確実に難易度が高いです。pt組む場合は占い4でもよいでしょうが、今回は、レンジャー4のサポクリアはそこまで高難易度でもないかと思います。もちろん、アンルシアはレベル60まで育てておいた方がよいです。

レンジャー4で道具禁止も達成すれば、60グロリアさらに手に入ります。80グロリアはすぐに到達できるかなと思います!それでは、まず各動画のリンクを記載します!各ボスの詳細な攻略は、後程別記事にてアップする予定です!
※ver2におけるネタバレがありますので、この先を閲覧する際は、ご注意ください!!


◆バトルルネッサンスver2各ボス レンジャー4サポ3動画へのリンク
※バトルルネッサンス動画リストへのリンク⇒ドラゴンクエスト10 バトルルネッサンス各種動画リスト


1、幻魔将ファズマ
バトルルネサンス 幻魔将ファズマ レン4サポ3道具禁止も達成動画!

2、妖魔将ゲジュラ
バトルルネッサンス 妖魔将ゲジュラ レン4サポ3道具禁止も達成動画!

3、ベリンダ&ブレンダ
バトルルネッサンス ベリンダ&ブレンダ レン4サポ3道具禁止も達成動画!

4、恐怖の化身
バトルルネッサンス 恐怖の化身 レン4サポ3道具禁止も達成動画!

5、飛竜たち
バトルルネッサンス 飛竜たち レン4サポ3道具禁止も達成動画!

6、魔導鬼ベゼブー
バトルルネッサンス 魔導鬼ベゼブー レン4サポ3道具禁止も達成動画!

7、魔元帥ゼルドラド
バトルルネッサンス 魔元帥ゼルドラド レン4サポ3道具禁止も達成動画!

8、トーマ王子
バトルルネッサンス トーマ王子 レン4サポ3道具禁止も達成動画!

9、大魔王マデサゴーラ
バトルルネッサンス 大魔王マデサゴーラ レン4サポ3道具禁止も達成動画!

10、創造神マデサゴーラ
バトルルネッサンス 創造神マデサゴーラ レン4サポ3道具禁止も達成動画!


◆サポレンジャーのステータス
・フレサポか酒場サポ?
フレサポが2人、酒場サポが1人です。

・武器
3人ともブーメランです。

・スキル
各武器スキル、サバイバルスキルは180です。

・宝珠
3人ともポルカ閃き宝珠持ちです。

・耐性について
耐性はあまり気にせず選んでいました。眠り耐性ある人もいなく、みんな寝てました・・・。ただそれでもクリアできちゃうくらいの難易度です!

◆自キャラのレンジャー
弓とブーメランは180スキル、サバイバルも180にしておきました。ポルカ閃き、フェンリル、あんこくのきり、マヌーサ技巧、各種ブーメラン、弓の闇宝珠も装備しておきました。耐性は眠りは終始なしでいっています。レンジャー好きなため、宝珠は揃えていますが、おそらくここまでしなくても十分にクリア可能かと思います。

◆アンルシアのステータス
・スキル振りについて
正義:33p   闘士:34p   忍耐:31p
レベルは60です。忍耐の31pをとって、ベホマラーを使えるようにしておきました。最後までこのスキル振りでクリアできてます。

・装備
武器:はやぶさの剣改(ヘナトス幻惑会心率の失敗錬金、安物です)
盾:マデサまでは、炎帝の大盾(土耐性、呪文耐性失敗錬金)、マデサからは呪い100のルフ盾

◆クリアのための全体的な戦略
・自キャラの動き
基本的には弓も使わずに、ブーメランでよい。やはり攻撃が強いため、防御的に盾も持てるブーメラン装備が強い。アンルシアの回復、蘇生は優先して動く。

・幻惑がやはり有効
ベゼブー、ブレンダ?(どっちか)、創造神くらいが幻惑入らないくらいで、基本的には幻惑が効く。そうするとかなり楽になるので、あんこくのきりやマヌーサで適宜狙っていく。

・アンルシアを死なせない
アンルシアがいる戦闘は、アンルシアの特技が発動しないと勝てない場合が多いので、死なせない、死んでもすぐ蘇生するように動く。

◆比較的難しい敵
・飛竜たち
3体同時に相手していると非常にきつい。最初の赤飛竜をなんとしても早めに倒せれば勝機がある。まもりのきりや、幻惑も効くので、攻撃を集中して倒そう!

◆まとめ
今回は、比較的前回よりもレンジャー4でのサポ3攻略はしやすい印象です。もちろんスキルもしっかりしてないと難易度は段違いとなりますが、きちんとしたサポで挑めば、クリアはしやすいと思います。道具禁止も、おそらく同時に達成もさせやすいかと思います。各ボスの攻略については、後程アップしますので、ぜひそちらも見ていただけたらと思います!

・ver3.0ボスのレンジャー4サポ攻略は以下のリンクからどうぞ!



・ver3ボスの攻略まとめ記事は以下のリンクからどうぞ!



・バトルルネッサンス動画へのリンク
バトルルネッサンスサポ攻略動画リスト



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック