この前のダークキング2の時に、サポ攻略をやってみてました!

今回の動画は、自キャラレンジャーですが、勝つだけなら普通に自キャラ僧侶やバトマスの、僧侶2構成がやはり良いかなと思います!自キャラレンジャーは、レンジャー好きのため、ですね。

全アイテム使用はなしで、16分20秒ほどとなっています。まだ慣れていないので、勝率は悪いです。20%くらいなので、2では分が悪そうです。1ならば、かなり余裕ができるかなと思います。あとで述べますが、自分がシャウトを避けられれば、勝率はかなり高まる印象です!


<動画へのリンク>



<レンジャーのスペック>
装備:クロッシュセット。ただ錬金は邪神用も兼ねた耐性。頭も耐性。
hp:607程度
毒:100%
宝珠:マヌーサ技巧、ポルカ閃き、あんこくのきり、ザオラル戦域瞬きなどのレンジャー用はあり。
武器:終始ブーメランのみ。

ポルカ、きり宝珠がなくても勝利は可能でした。闇宝珠はなにも装備してないので、多少宝珠はゆるくても勝つことはできそう。


<サポのスペック>
すべてフレさんで、毒100でたまたま預けてもらっていた。僧侶だけは、頼んで登録してもらった。ただ、野良でちょっと見た感じでも毒100は、そこそこ見かけた。2をやった感じでは、1は100なくても大丈夫に感じた。

バトマス戦士とも、片手剣。僧侶はスティック。


<勝つためのポイント>
・自分は、とにかく死なないこと

・クリスタルが多くなっても、サポはそこから大幅に動いたりはしないので、自分が離れたところに位置して、ダクキンを誘導する!

・ブレイカー後、あんこくのきりをする

・マヌーサも有効。技巧があれば、通常時でも効くときあり。暴走すればほぼ幻惑できる。

黄色以降のシャウトは、ほぼサポは避けられないので、自分だけは避ける。そのため常時避けられる距離を保つことがポイント

・ザオラルは最優先で行う


<レンジャー入りの利点>
・ポルカにより、mp枯渇の危険がほぼない!⇒アイテム消費なしでクリア可能!!

・mp節約のために作戦を変えたりする必要もない
戦士:ガンガン   バトマス:バッチリ   僧侶:いのちだいじに




ダークキング2に関しては、自キャラレンジャーでやるのは、ほんと趣味の領域ですw普通に勝つのでしたら、僧侶かバトマスでやることをお勧めします!数少ない、レンジャー好きの方のために参考になれば、幸いです!

・ダークキング動画へのリンク

ドラクエ10 ダークキング動画リスト


・ダークキング攻略まとめ記事へのリンク




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーリンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック